GACO-WORLD

ARTICLE PAGE

休日のひととき

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed

 久しぶりに魚釣りに行ってきました
(といっても、ゴールデンウィーク以来だけど…)
今回は、『波止場ガイド』で選んだ場所へ初挑戦


とっても天気がよくて、なかなかの釣り日和
今日のお目当ては〝キス〟


実は、今まで殆ど釣り上げたことがなくて
ゴールデンウィークの時も、みんなが〝キス〟を釣り上げるなか
一人で〝アイナメ〟や〝カレイ〟〝フグ〟を釣ってたワタシ

他の魚はいいから、〝キス〟釣りたい~
と思っていたのに、やっぱり一匹目は〝フグ〟でした

それも、こんな大物

hugu.jpg 
ちょっとコワイかも…

そして、二匹目は… 〝カレイ〟でした

karei.jpg 

ショックのあまり、場所をちょっと移動してみました


すると、なんと、そうです
〝キス〟釣れましたぁ~


でも、あまりの嬉しさに、写真を撮り忘れました おバカなワタシ


seika.jpg 
(家に帰って撮った写真で~す

朝8時に家を出発して、家に帰ったのが20時
家に帰ってから全部の魚を調理しました


〝キス〟は3枚におろして、身は天ぷら、骨は唐揚げ粉を付けて『骨せんべい』に
〝カレイ〟も3枚におろして、身は唐揚げ、骨はまたまた『骨せんべい』に
あとの小さな魚たちは、南蛮漬けにしました

天ぷらも、唐揚げもとっても美味しくて、
でも一番はカリカリの『骨せんべい』
〝キス〟も〝カレイ〟も残すところなくぜ~んぶ食べちゃいました
(そして、またもや調理後の写真がない…


今度は、釣ったその場でお刺身にしてみたいなぁ

umi.jpg 
Category: photo
Published on: Mon,  17 2010 08:03
  • Comment: 0
  • Trackback: closed

- 0 Comments

Post a comment

