GACO-WORLD

ARTICLE PAGE

梅の季節がやってきた!

 今年も楽しい『梅』の季節がやってきました

3年くらい前からハマってる自家製ドリンク


いつもこの時期になると
実家で穫れた『青梅』で自家製ドリンクを作ります

ume02.jpg 

今年の『梅』は数は少ないけど大粒みたい
こんなに立派な『青梅』もらいました



そして、今年は、初めて『小梅』ももらいました

ume03.jpg 

真ん中にあるのが普通サイズの『青梅』
小梅ってちっちゃくて可愛い


今年は何にしようかなぁ~とすごく悩んで
とりあえず、家にあったもので簡単に作れる
『小梅の甘酢漬け』に決定

ume.jpg 

こちら、作って2時間くらい経ったもの
もう梅エキスがでてきました



残りの『青梅』は明日頑張ろう
あ、イベント準備も頑張らないといけなかった…
忙しいなぁ~




Category: murmur
Published on: Sun,  13 2010 16:26
  • Comment: 0
  • Trackback: closed

0 Comments

Post a comment